大阪城 和装前撮り「ハッピーフォト」色打掛 白無垢 結婚写真のスタジオ&野外ロケーション撮影ならおまかせください!

tel.06-4963-3267(営業時間10:00~20:00) WEBご予約はこちら

ジューンブライド和装前撮りをぜひ!!

2011.05.14

こんばんわ! カメラマンのマスダです。

6月は梅雨と言うことで、みなさんご予約をさけられているのか平日であればまだまだ空きがございます!

ジューンブライド前撮りはいかがですか!!ぜひご予約下さいね。

さてジューンプライドと言う言葉が出てきましたが、さてさて、「ジューンブライドって何?」と言う人もいらっしゃると思いますので、ご説明させて頂きますね。

ジューンブライドは「june bride」と書いて、直訳すると「6月の花嫁」と言う意味になります。言葉はよく耳にすると思います。でも意味まで知っておられる人は少ないんじゃないでしょうか。私もこの業界に入るまでは知りませんでした。。。

もちろん今は覚えましたよ!  諸説色々あるのでその中でも一番メジャーなものをご紹介させて頂きますね。

なんでも、「6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができる」という言い伝えが海外にあるらしいんです。最高位の女神ヘラ(英語名Juno/ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃様)は、結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神と云われていて、彼女が守護している月が6月のため、英語で6月がJuneとなったそうです。

また女神ヘラの祭礼が6月1日に行われていたことから、「6月に結婚式を挙げると女神ヘラの加護を受けて生涯幸せになれる」と言い伝えられてきたそうなんですよ。

「6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができる」六曜の大安吉日に結婚式を挙げる新郎新婦が多いように、6月に結婚式を挙げる人も多いんだそうです!

その前か後には、ぜひジューンブライド前撮りをぜひ!!

大阪・京都・神戸「和装前撮り撮影スタジオ」マスダ